2010年6月9日水曜日

ニートから一発大逆転の人生に疲れた:はれぞう

ニート

自営業開始

一年で1000万貯まった

300万で新車購入してエアロとか注文した

納車を待つ間(1ヶ月半)に300万稼いでまた1000万に戻った


なんか、全てやる気がおきなくなった。
オクから始めて、50万ほど貯まった時点でネットショップ開いた
ネットショップの売り上げは、一番最初の月が30万くらいで、
今年は300 400 500て感じで売り上げが増えている。
・運がよかった
・タイミングが良かった

みんな俺の事をそう言う。
これは断じて違う。


「やったから稼げる」
みんなやらないから稼げてないだけなんだぜ。
俺さ、元々汗水たらして電気工事士してたんだ。
現場仕事だから当たり前なんだけど、幾度と無く命掛けの作業をしてさ。
大きい仕事が来た時は月150時間の残業(作業現場で仮眠)とかして。

なんだったんだろう・・・
1~10万くらいの物が欲しくて欲しくてたまんねーけど、
実用性とか考えると買えなくてずっと我慢していた物色々あるだろ?
欲しかった物全部買って、欲しいものが無くなった。

とどめは、300万も衝動買いみたいな感じで車を買ってしまったのに
僅か1ヶ月くらいで、300万が元に戻ってる。

今までの俺なら300万なんて車は絶対に買わなかったし買えなかった。
カタログ貰った次の日に適当に300万下ろして注文しちゃうとか、なんか間違ってる。

その車が本当に必要なのかって言うと、全く不要。
車が必要な生活していないし、全く不自由もしていない。

なんか俺が崩壊してる。
まてまて、商才とかそんなの関係ないって。

ニートできる環境であれば、
失敗したとしても時間以外損をしない商売なわけであって、
やってみたら良いじゃん。

値段なんて気分で決めればいい。
売れなきゃ下げる、売れすぎれば上げる。
専門知識っていっても、その製品を一般人より使いこなせるとか、
とりあえず分解して組み立てできるとか(直せるかどうかは別として)
その製品をよりよく使うためのコツを知ってるとか

その程度のもんだよ。

たとえばPSPだったらCFW入れられる知識があるとか、
そんなレベルの物。
俺は在庫販売から始めたの
自分が欲しいものが有ったら3個くらい買って二個をオクで売る。
わかり易く言うとそんな感じかな。

0 件のコメント: