2010年7月3日土曜日

はてなブックマーク x Twitter 連携機能

『ブラウザで見ている URL を Twitter に投稿したい』そんな経験をお持ちの方も多いでしょう。そんなとき、はてなブックマークの便利なブックマークツールからブックマークするときに『Twitterへ投稿』にチェックをするだけ。かんたんに Twitter へ投稿できます。さらに長い URL は自動で短くなるので、URL の長さを気にする必要はありません。
……ということで、自分はもっぱらこの機能を愛用してます。
はてなブックマークから Twitter への投稿機能を利用すれば、Twitter 上で何回クリックされたか簡単に解るようになります。この URL は話題だったのかなぁ、どれぐらいクリックされるんだろう、そんな情報も一目でわかります。 (※自分のクリック数を表示したくない場合、設定で無効にできます)

また Twitter へ投稿したブックマークは専用の『Twitterタブ』に集約されるため、簡単に『二日前に Twitter に投稿した URL が何回クリックされたか知りたい』などを知ることができます。
何気にこの機能が便利。

0 件のコメント: